こんにちは
今回は、Oneながおかが令和7年11月7日で9周年を迎えたという事で、
我々利用者は紺施設長に『9周年の歩みと未来へ』という内容でインタビューを行いました。
・
・
Q -利用者M
9年間で特に印象に残っているエピソードを教えてください。
・
A -紺施設長
印象に残っていることのひとつに、オープン準備の事があります。
工事の遅れなどの理由から搬入、設置がオープンぎりぎりになってしまい
オープンに間に合わせようと必死に前夜にスタッフ2人で徹夜で組立てを終えて朝を迎えました。
・
・
準備からそれまでの道のりを考えるととても感慨深く、眠いという気持ちはありませんでした。
もちろん初日の思い出は他にもたくさんあるのですが、その日の事は忘れられません。
・
・
Q -利用者M
10周年に向けて紺施設長から一言メッセージをお願いします。
・
A -紺施設長
Oneながおかの支援の形は、基本こそ重要と捉えています。
加えて目新しい取り組みにも貪欲です。
この10月からもリアルオフィスカリキュラムが刷新されています。
私というよりスタッフ全員目的としていることは、利用者の皆さんの幸せであり、
そのための第一歩となる全員の「就職・定着」の実現です。
今在る支援をブラッシュアップさせて、次の10年に臨めるようにしたいと思っています。
・
・
紺施設長ありがとうございました。
/
オープン当日のトラブルを乗り越えてOneながおかがスタートしたお話等
この9年間の歩みを聞いて、Oneながおかには様々な想いが詰まっているのだなと感じ、
施設長をはじめスタッフの方々に改めて感謝の気持ちで一杯になりました。
周囲への感謝を忘れずに、私たち利用者も日々努力を重ね就職を叶えたいと思います。
。
・
釣り好きの利用者Mでした。



コメント