2017年8月 9日 (水)

Oneながおかまつり開催

こんにちはhappy01 櫻井です。

              

7月末からイベントが続き、忙しく月日が過ぎていますが、充実した夏を過ごせていると感じる今日この頃です。

               

先日の長岡花火の日には「Oneながおかまつり」が開催されましたsun

おまつりは2日間の開催でしたが、全国各地からの花火観光客の皆様を始め、多くの地元の皆様にもお出で頂き、おかげさまで大盛況のうちに終了しました。

ありがとうございましたshine

     

オープンスペースにて、Oneカフェ、森のアロマショップ、フットケア、アロマテラピースペシャルセミナー、デモンストレーションブースなど、様々なスペースをご用意しました。

        

Fb_img_1502171323528

ラベンダーソーダと白桃かき氷shine

今年新潟ラベンダー物語の畑(江南区)で採れたラベンダーで作ったフレッシュなドリンクと、白桃の果肉がのったちょっと贅沢なかき氷です。

                            

Img_1160

Oneながおか特製「Oneかりー」shine

タマネギたっぷりの甘味と栄養満点の夏野菜カレーです。

                 

Img_1163

事業所前には、お洒落な幟を立てましたshine

                

Img_1203

講義室がお洒落なカフェにshine

                     

Received_2013963102166123

Img_1204

夕方から夜にかけては、かき氷が人気でしたshine

                        

Img_1165

森のアロマショップの隣には笹川流れ産黒文字の小柴垣と足湯がshine

        

Received_870714789753270

仕事後に足湯とラベンダーソーダshine

                

Dsc_1854

店頭では日本の森のアロマyuicaの製品も販売しましたshine

この時季のおすすめは、冷たく冷やした日本の香りおしぼりです。

汗ばんだ顔や体を拭いて、リフレッシュできます。

                

Img_1231

3日の午後はアロマテラピースペシャルセミナーshine

アロマテラピーの基礎知識やスプレー作りを学びました。

                   

Fb_img_1502156796594

花火の日にもってこいの「虫よけ&クール冷感スプレー」スペシャルボトルshine

とってもお洒落note

                   Img_1221

講師のNARD JAPAN認定校アロマレーヌ代表 真木 美智代 先生shine

参加者からは「香りについてのお話がとても興味深く、スプレー作りも楽しませてもらいました。」と感想をいただきました。

            

Fb_img_1502183252660_2

からだCare明日香の山崎 明日香さんによるフットケアブースshine

         

1499650489699

長旅やおまつりで疲れた足をオイルを使ってマッサージshine

利用者からは「とっても気持ちが良かったです。足の浮腫みがとれて、履いていた靴に余裕ができました。」という声も聞かれました。

Img_1200

A型利用者さんのお仕事のデモンストレーションshine

ホームページ制作についての解説を作成し、展示しました。

        

Img_1197

プログラミング体験コーナーshine

実際にゲームを体験していただいたり、プログラミングの仕組みを解説しました。

                         Img_1193

DTPチームの作品展示コーナーshine

おまつりの幟もデザインしました。

    

    

準備期間は短かったですが、その中でもメンバー達はチームで協力し合い、おまつりを成功させようと一生懸命準備作業を行いました。

前日の接客練習でも繰り返し練習し、本番に備え真剣な眼差しで取り組んでいました。

               

当日を迎え、緊張と期待の中、自分の役割を務めた中で様々な経験をすることができました。

指示を待たずに自ら積極的に仕事を行うことや、忙しい中でも冷静に対応すること、お客様への笑顔や立ち振る舞いの難しさなど、学んだことは沢山あります。

反省点も多く上げられましたが、それを糧に今後自分が特に力を入れるべきことや、来年のOneながおかまつりに向けての課題、就職に向けての目標などが見い出せ、成長していけるのだと思います。

      

このようなイベントを通して、利用者さんには今後も自信をつけていけるよう経験を積み重ねてほしいです。

      

最後に、Oneながおかまつりにご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致しますconfident

コメント