2017年5月25日 (木)

カモマイルティー

こんにちはhappy01 櫻井です。

    

    

暑くジメジメとしたお天気が続く季節が近付いており、身体がハッキリしないという方も多いかもしれませんねsnail      

疲れがなかなかとれない、寝ているのになんだか睡眠不足のような感じがする・・・

     

そんなときはflair

     

Img_1367

     

ハーブティーでひと休みがおすすめですconfident

写真はカモマイルティーです。

       

カモマイルには、安眠、疲労・ストレス回復、胃腸の調子を整える、女性特有の月経痛などの症状緩和、肌には炎症を抑えるなどの効能があります。

     

Img_1362

       

       

Img_1364

     

このハーブティーに使用しているカモマイルは、新潟の亀田で活動を行っている「新潟ラベンダー物語」で栽培されたお花をいただき、施設長が愛情を込めて種から育てたカモマイルです。

昨年の秋に種をまき、雪の下で辛抱強く育ったので、丈夫なカモマイルに成長しました。

     

    

Img_1262


        

      

先日、農園にも植え付けを行いましたが、その一部を早速ハーブティーにして試飲してみました。

    

感想はというと、

「まだ少し青くさい感じがする。」

「草っぽい感じがする。」

「何か他のお茶とブレンドするともっと美味しくなしそう。」などなど。

      

ハチミツなども調合し試してみましたが、なかなか難しいですね。(笑)

    

しかし、青くさいということはまだまだ成長できる証拠です。

またいろいろと試行錯誤しながら、身体に優しいカモマイルティーを楽しみたいと思います。

        

    

農園は今月31日にオープンします。

「ラベンダーが好き、土に触れることが好き、アロマテラピーが好き」

興味のある方は、ぜひお越しになってなってくださいtulip

     

      

     

コメント