2017年9月15日 (金)

朝の集中タイム

こんにちは。就労移行支援を利用しているMです。

本日はOneながおかで毎日活用している、新潟日報の時事コラム、日報抄についてご紹介します。

         

毎朝、心を落ち着かせて集中力を高めるという目的で集中タイムという時間が設けられ、日報抄の書き写しを行っています。

30分という限られた時間の中で、自分のペースで集中して書き写すことで、集中力を高めたり、漢字力の向上を目指しています。

    

利用メンバーの中には、漢字辞典で分からない漢字を調べている方もいます。

日々日報抄の書き写しを続ける中で、私も漢字力の向上を目指し、いずれ漢検などに挑戦してみようかなとも思いました。

     

Img_1713

       

      

Img_1712_2

             

    

Img_1714

コメント