2017年9月25日 (月)

9/19(火) 私の1日

こんにちは。就労移行支援を利用しているS&Sです。

    

今日は、9月19日(火)に受けたストレス対策の講義の内容についてご紹介します。

   

ストレス対策では、社会人の基礎力を身に付ける為の内容やメンタルヘルス、職場での場面訓練等を学びます。

講師の今泉先生は気さくで穏やかな人です。

私たちに、これから必要となる知識をしっかりと教えてくれます。

        

Img_1044


     
    

今回は、履歴書の書き方を教えていただきました。

      

例えば、志望する会社に合った履歴書を書く際のコツなどを色々と教わりました。

今まで自分が書いてきた履歴書と違い、“本人希望欄”に障がいの特徴や通院日などを書くということが初めてのことで、どのように書けば良いのかが悩み所ではあります。

なので、次の講義で質問してみようと思っています。

コメント